苦情申し立て窓口の設置

豊橋平安寮では、平成13年4月1日より、利用者の皆さん、その保護者、関係者の方より苦情を受け付ける体制を整えております。これは社会福祉法第82条の規定によるものです。下記の様に設置し苦情解決に努めることといたしましたのでお知らせいたします。

苦情解決の要領
苦情の受付

苦情は面接、電話、書面などにより、苦情受付担当者が受け賜ります。その時点で、適切な話し合いによって解決の方法を検討させていただきます。なお、第三者委員に直接連絡していただく事もできます。

苦情受付の報告、確認

苦情受付担当者は、受けた苦情を第三者委員会、苦情解決責任者に報告します。第三者委員会は申立人に苦情を受け付けたことを報告します。苦情解決責任者は誠意をもって苦情解決にあたります。苦情申立人は、第三者委員に苦情解決のための話し合いに参加依頼したり、助言を得ることができます。

 第三者委員による苦情内容の確認
 第三者委員による解決案の調整、助言
 話し合いの結果や改善事項等の確認

県「運営適正化委員会」のご紹介

本事業者で解決できない苦情は、次の会に報告する事ができます。

愛知県社会福祉協議会運営適正化委員会

〒461-0011 愛知県名古屋市東区白壁1丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
電話 052-212-5515 FAX 052-212-5514

機関

苦情解決責任者 施設長 中村聡
[連絡先] 〒441-8072 豊橋市船渡町字城戸4-1 豊橋平安寮
電話 0532-25-2027 FAX 0532-25-6861

苦情受付担当者 主任 戸賀三津子
[連絡先] 〒441-8072 豊橋市船渡町字城戸4-1 豊橋平安寮

苦情受付第三者委員 佐治正光
[連絡先]  電話 0532-41-3122

苦情受付第三者委員 彦坂千絵子
[連絡先]  電話 0532-25-7407

苦情解決状況

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