愛知県豊橋市 社会福祉法人 豊橋平安寮のホームページへようこそ
ホーム問い合わせアクセス
施設紹介豊橋平安寮写真館イベントスケジュール概要・沿革各種資料求人案内
豊橋平安寮スタッフブログ児童指導員BLOG心理士BLOG栄養士BLOG

地域の養育相談事業について

社会福祉法人豊橋平安寮 苦情解決制度のご案内

豊橋平安寮
〒441-8072
愛知県豊橋市船渡町
字城戸中4-1
TEL:0532-25-2027

豊橋平安寮写真館



2015/02/18 更新
グランドに時計が設置されました。
CBCチャリティ募金「こどもにぴたっ。」をいただきました。
グランド北側にかわいいキリンのついたソーラー電波時計が設置され、子ども達も時計を見て動けると大喜びです。
中部中日本放送株式会社様はじめ愛知県共同募金会のみなさま、また、募金をしてくださりました多くの皆様方ありがとうございました。
2014/12/19 更新
メリークリスマス
メリークリスマス☆
ということで、投資家テスタ2号 様より
子どもたちにボールとグローブ、バトミントンを頂きました。
ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
2014/10/29 更新
お寿司を頂きました。
愛知県鮓商生活衛生同業組合 豊橋支部様よりお寿司を97パック
頂きました。
子ども達も大喜びで、食べるのを心待ちにしている様子が伺えました。
ご飯の時間が楽しみです♪
2014/09/06 更新
サマリアミッションの皆様の慰問
東京・大阪に続いて愛知県に全国の児童養護施設で暮らす子ども達を応援してくだっている「サマリアミッション」の皆さんと中国出身の双子姉妹の歌手 ヤンリン&ヤンジンさんと作曲家のタケイ先生はじめたくさんの方々が、ご寄付とたくさんのお土産を持って平安寮に来ていただきました。
 神父さまでもある代表の田中様のお話ととてもかわいらしいリンさん、ジンさんの美しい歌声に子ども達は聞きほれてしまい「一緒に歌いましょう」と声をかけていただいたものの歌いだせず・・・
皆さん短い時間ではありましたが楽しく過ごしました。
皆さんがお帰りになった後からエレクトーンから「アナと雪の女王」の主題歌が聞こえてきていました。
子ども達に、楽しいひと時をありがとうございました。多大なるご厚情とご支援に感謝申し上げます。
2014/08/31 更新
職場体験 みんなで作ろうワイワイHOME
夏休み最後の日、東三河匠会様主催の職場体験 みんなで作ろうワイワイHOMEに参加させていただきました。

様々な業種の方々と、一からの家づくりを行い貴重な体験することが出来ました。

子ども達も、普段見ることの出来ない真剣な顔で取り組んでおり大変良かったです。

一日、ありがとうございました。
2014/08/21 更新
善意に感謝
7月8月と図書カードの寄付匿名の方より郵送されてきました。
夏休み残りあとわずか、子ども達の自由研究や工作などの参考本を購入させていただきました。
ありがとうございました。
2014/07/22 更新
ボンとらやさんスイーツバイキング招待
今日は、幼児さん・小学1年生の子ども達がボンとらや北山店さんでスイーツバイキングに招待いただきました。
いろいろな種類の「ケーキ」「かき氷」とおなか一杯いただきました。
子ども達の満面の笑みを披露できないのが残念です。
また、この企画に賛同していただいた方々から、団子、箱ティッシュ、学用品等たくさんの寄贈していただきました。ありがとうございました。営業中にも関わらず楽しいゲームや歌の交流楽しいひと時でしたありがとうございました。
2014/06/25 更新
さつまいも出来るかな?
つつじが丘の白井様が5年ほど前から無償提供していただいている畑にてさつまいもの苗植えをしました。

雨にも負けず、泥にまみれて植える事が出来ました。

今から秋になるのが楽しみです。

2014/05/23 更新
CAP職員ワークショップ
ピリップモリス社さんの協力をいただき今年もCAP豊橋さんによるワークショップを開催することができました。
今年で3年目、6月に子どもプログラムを開催するにあたり本日は、職員ワークショップを開催しました。
CAPプログラムは、Child Assault Prevention「子どもへの暴力防止プログラム」で「子どもの人権が尊重され 子どもへの暴力のない社会をめざして」ひとりひとりが大切な存在であること暴力はいけないこと等を年齢別に丁寧に伝えてくださります。
2014/05/18 更新
マリオカート軍団が来た!
本日マリオカート軍団が平安寮にやってきました。
グランドで待っていた子ども達もマリオ軍団が入ってくるや大歓声!
カートに乗せてもらって記念写真をたくさん撮りました。

マリオカート軍団の皆様遠方よりありがとうございました。
≪前のページ

次のページ≫